一人一人の挑戦・成長・活躍をサポートする八條の制度、福利厚生

FAQ
よくある質問


Q1:シフトはどのようにして組まれていますか?

 基本的には月の前半と後半で2週間毎に分けて組みます。それぞれ1週間前からお休みの必要な日を聞いてシフトに組み込みます。

Q2:配属先(店舗)の希望は出せるのでしょうか?

 希望は出せますが、それぞれの能力の配分や、もちろん店舗の店員もありますので、必ずしも希望通りにはならないケースもあります。

Q3:転勤はありますか?

 あります。それぞれの能力や持ち味を活かす事や、個人のスキルアップに必要なステージを考え、配属します。コンセプトや客層の違う店舗で働く事は、たくさんの経験となりますし、仕事の視野も広がります。

Q4:パート(アルバイト)から正社員登用はありますか?

 もちろん大歓迎です。私たちは社員もパートさんアルバイトさんも含め、家族のように思っています。この仕事を好きになり、お店を大切に思い、この会社で頑張りたいと思っていただけるなら、正社員としてプロの仕事を学ぶことをお勧めします。

Q5:入社後はどのような研修が行われますか?

 まずはハウスルールと言って、私たちの考え方やルールを説明します。その後、店舗内の各施設を説明して回り、実際の研修に入ります。
研修は基本的に3ステップのカリキュラムで構成されていて、初日はマニュアルの説明と発声練習やロールプレイング(実地練習)を主に勉強します。パートさんは先輩アルバイトさんや社員から研修を受け、一緒に仕事をしながら覚えていきます。社員さんは、店長、料理長または先輩社員から研修を受けます。